カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

東京タワーを階段で!

どこにも行けない鬱憤を晴らそうと、
先日、東京タワーの階段を制覇してきました!


こちらが入り口です。
EV同様、通常の料金(大人1,200円)がかかります。


この日はイベント中で、毎日実施していました。
600段、約150メートルを登ります!


こんな感じで、今何段目かの目安と
ちょっとしたクイズが掲示されているので、
飽きることなく進めます。



そしてゴール!!!\(^o^)/


大人だと10分かからないくらいでゴールできます。
お昼頃でしたが、すれ違ったのは、親子連れ1組だけでした。


フィニッシュゲートに飢えていたので、達成感があります🤗


こんな認定証も頂けて、良い記念になりました!



実は、高いところはかなり苦手で😅
途中「うわ、無理!」と感じるところがいくつかあったのですが、
遠くを見ないようにしてなんとか登り切れました。


高所といえば、かつてクロアチアのスプリットで
大聖堂の鐘楼に登ろうとしたところ


足がすくんで途中で降りた


ことがまざまざと思い起こされます(チキン😂)



※普通の人でも相当怖いと思いますよ、ここ!


東京タワーはそこまでではありませんでした。良かった・・・


記録では1時間で9往復した猛者が居たそうです😮😲


そこまではさすがにできませんでしたが、
日陰もあり、足腰を鍛えられて良い練習になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する