カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

心の声に従う夏(日記)

暑さを考慮し、普段から取り組んでいるMペース走を
10キロ→8キロに短縮して実施したのですが。。


8キロで限界でした😨


ファーーーーーーーーーーー😱


(ンタ)


というのが、今の心の叫びです笑


新作のAdizero proで走っていたので、ペースを上げ下げして
感触を確かめよう、という目的も確かにあったのですが、
心拍数の高さと残った体力の少なさに愕然としました。。


※Adizero proですが、感触としてはこの距離とペースなら
 takumi senの方が良いなと感じました。
 推進力を感じるのはもっと速いペースかもしれません。


夏場は負荷を落とすべき、という話はもちろん理解してます。



この日も気温26℃、曇、夕方という条件だったので
「距離を短縮すればなんとかなるかな・・・?」
と、調整した気でいたのですが、それでも体への負担は
予想以上だったようです。


思い返してみると、SNSで他の方を見ていると
いつも通り走ってる、と感じる事が多かったので、


自分もできるのでは?


という、焦り?欲?が出てしまったと反省しています。


夏場でもvo2maxが伸びている人もいるので、
うらやましいな~と思うことはもちろんありますが、
真似して自分のコンディションが良くなる保証はありません。


やはり原点である、「心の声」(その時のコンディション)
に従っていこう、と思った一件でした。

×

非ログインユーザーとして返信する