カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

小さな一歩、大きな10m

今週のポイント練習は少し間が空いてしまった30-30走でした。
adizero proでやってみたところ、


なんと従来より10メートル長く走れました😄


pro効果、さっそく実感😮


これまでは、30秒だと150メートルまでが最高でした。
それが10メートル成長・・・!


しかも、これが体力のある1本目ではなく、
きつくなってくる中盤の8本目というのが嬉しいです。


すぐに汗だくでシューズも濡れてしまい
新品のproには申し訳ない限りですが・・・笑


proに関しては、前には書きませんでしたが、
かかとのホールドが従来のadizeroよりかなり緩く、
4%フライニットのような感じです。


足入れしやすく、かつ走りに支障がないので良いと思ってます。


この30-30走、残念ながら界隈でやっている人はいません😅


が、全力疾走している時間は計6分、
自分だと1キロインターバル1.5本分です。


1キロを5本やるより気が楽なので、
夏場の時短トレとして活用したいと思います。


隙間でも、青空を見るとほっとします😄


天気を見て、走れる時に走ることを続けると
疲労やコンディションが後回しになってしまいがちなので、
よく考えていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する