カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

庭マラソンの舞台裏

ベランダや室内でのマラソンがニュースになりだした時、
庭マラソンに挑戦した人が居ました。


そのドキュメンタリー?が公開されています。



記事の中に動画があるので、それを見るとよく分かります。


英国サウサンプトンに在住のギャレスさん。
全世界にライブ配信しており、自分も生で”観戦”しました。


走ること自体よりも、大会での声援や人との関わりが好き、
ということが動画配信のモチベーションになったようです。



名前が入ったゼッケンも自作、エイドも完備!

そしてボランティアで救護の人(友人?)も控えてます。
ゴールテープはティッシュペーパーで作成笑


なんという充実ぶり😮


本当はフルマラソンの距離で終えるはずが、


目標額に届かなかったためゴール後も続行


というエピソードがなんとも面白いです🤣


最終的には6時間超の配信で40万を超える再生があり、
目標額(庭を1066周回するので、1066ポンド)も達成。
多くの人に感動と刺激を与えた配信となりました。


過度の負荷は免疫力が落ちるので要注意ですが、
素晴らしい取り組みに思わず👏の一コマでした。

×

非ログインユーザーとして返信する