カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

マラソンは五輪でなくても良い?

先日、ボストンマラソンへの出場を
発表した大迫選手は、
自身のページでその思いを語っています。



SNSで書いた「東京だと面白くない」
という一文は、東京マラソンの運営、参加者、
(出たくても出られない人を含む)


関係者含めて失礼に聞こえるので、
いかがなものかと思うのですが、


「マラソンは一番五輪から独立できる」


という意見には同意します。


マラソンは長らく五輪の「花形」として
君臨してきましたが、


WMMをはじめ、世界的に人気・地位のある
大会もありますし、


なにより夏場には不向きです。


世界一を決めたいのなら、
その場が五輪でなくても
既に成り立つ要素があると思います。


女子の新谷選手も五輪ありきでは
考えていませんし、



そのうち、こうした意見が
増えてくるかもしれませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する