カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

いつまでも、心に残る沿道のメッセージ

豪州の大会に出た時のこと。


美しい朝日の海岸線と共に、
心に残り続けているメッセージがあります。

1% Better Every day
It's your day


応援してくれた方々の笑顔ももちろん、
何て素敵なメッセージ何だろうと思いました。

1% Better Every Day

こちらは、下のロゴにある
LSKDというブランド理念の一つです。

ほんの少しでいい。
昨日よりも、良い日にしよう。


その思いと行動の積み重ねが、
人生の充実感を与えてくれるものだと思います。


ガーミンの「Beat Yesterday」という理念と
近いものを感じます。


これも好きですが、
私は上記の言い回しの方が好みです。

It’s Your Day

今日を最高の一日にしよう!


今日は自分の日、つまり主役は私!


これまでの努力を、今日実らせよう。
大会への思いを代弁する言葉ですね。


上のメッセージと関連しますが、
走っている時に見ると、
自分を奮い立たせ、目標に向けて
まい進する活力をくれる言葉だと思います。


もうひとつ、類似表現で好きなのが


It's not my day.


という言い回しです。
欧米で良く使われますが、日本語で言うと


「まあ、そんな日もあるさ」


といったニュアンスでしょうか。


うまくいかず、落ち込むような時でも
自分を責めず、気持ちを切り替えて
明日に目を向ける絶妙な表現だと感じます。


このメッセージに出会えただけでも、
走れた良かった、と思えるのは
嬉しいことですね🥰

×

非ログインユーザーとして返信する