カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

一歩先を見据え、今しかできないことを

旅に出るため、しばらく更新頻度が下がります。


今回は、降って沸いたような
休みだったので、勢いで決めました。
クレカの明細が大変です😱


しかし、後悔はありません。


向こう数年間は難しくなる、
という自身の事情もあるので、


やりたかったことを
思い切り詰め込んでやろう!


と、やってしまいました🤣

今しかできないことに全力を

私の好きな言葉に、


「明日死ぬかのように生き
永遠に生きるかのように学問する」


という、トマス・モアの言葉があるのですが、
大人になると年々、そのことを実感します。


※余談…ガンジーと出展が間違えて
ネットで記載されることがあるのですが
ガンジーは引用しただけです。


マラソン大会にしても、
1年後、自分がそこに出られる保証はありません。
大会自体が無くなっている可能性もあります。


自分のことにしても同じで、
一年後、自分が健康でいられる保証は
どこにもない。


突然重い病気に罹っているかもしれない。
明日、事故で人生が突然終わるかもしれない。


そう考えると、自然と日々生きていること、
走れることに感謝の思いが出てきます。


中長期的にやりたいこと、
目指したいものを持ちつつ、


いつ死んでもおかしくない
不確実な現実を受け止める。


これが、日々の何気ない幸せを実感し
楽しく生きる上で大事ではないか…
と、考えています🙄


今回の旅も、安全に、
思い切り楽しんできます🔥

×

非ログインユーザーとして返信する