カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

Anchorage Runfestのメダルも良作

2019年に参加した、アラスカ州の
Anchorage Runfestが、
23年のメダルを公開しました。

アラスカの山脈を背景に
羽ばたくワシは躍動感があります。


帯にあるクマの手形?がワンポイントで
とてもアラスカらしいですね😄


これはこれで、
とても良いメダルだと思いました。


この大会は「ヤッソ800」で有名な
バート・ヤッソさんを毎年招待しており、


気温15~20℃と比較的涼しく走れる
夏に良いイベントだと思います。


コースはアンカレッジ発着ですが、
一歩出ると自然豊かな森林を走るので、
クマやヘラジカが出没することもあります😅

※ヤッソさんの投稿より


21年は🐻が出たそうです。。
けが人はいなかったようですが、
マラソン中に遭遇は勘弁ですね…


折り返しコースなので、
ランナー同士でエールの交換も生まれますし、
アットホームで良い大会なので、
夏の行先にはおすすめです。

×

非ログインユーザーとして返信する