カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

富士登山競争の優勝タイムが超人級な件

7月28日に開催された富士登山競争では、
5合目コース、山頂コースに
参加していたラン友さんを応援していました。


例年、完走率が50%を切る山頂コースで
見事に完走していました。素晴らしい👏


それにしても優勝者のタイムは圧巻です。


男子→2時間41分31秒
女子→3時間16分53秒


どうやったらこんなタイムが
出せるようになるのでしょうか…😨😱


※私が22年に市役所から登った時は、
休憩を入れて4時間45分くらいでした。
それでも遅くはないようですが。。

富士登山競争に出る人は、
事前に試走を何度もする人が多いようです。


マラソンの持久力とも関係しますが、
なにより山登りのテクニックが
熟練されているのでしょうね。


そして、他の大会よりも
リピーターが多いことで知られています。


どこよりもきついコース、
ここでしか見られない景色、


次こそ山頂、次こそ完走等々、
強烈に惹きつけるものがあるんでしょうね。


早くも視線が来年に向いている人が
多いのも印象的でした。

×

非ログインユーザーとして返信する