カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

スペンサー君、銅像にはならず?

ボストンマラソンの「名物犬」として、
長年多くのランナーを沿道で励ましてきた
スペンサー君。

※出会うのが序盤なので、ランナーもまだ元気です笑


今年亡くなった彼の功績を称えようと、
飼い主をはじめ、多くの方が銅像の設立に
動いていたのですが、


このほど、地元の市議会で
僅差の否決となってしまいました。

クラファンで資金を集め、
オーナーの方が管理するので
市の負担はなし、という条件だったようですが、
それでも否決です。


※記事を読む限り、飼い主の方が
私用地に建てる可能性は
ゼロではないようです。


「公共性」をどこまで適用すべきなのか、
考えさせられる事例ですね🤔


読んでいて、渋谷のハチ公像を
思い出しました🙄

×

非ログインユーザーとして返信する