カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

秋の候補となるか?東北・みやぎ復興マラソンに注目

エントリーは本日24日までとなっている
東北・みやぎ復興マラソン。


個人的には、今後秋の注目大会の
一つになると思っています。

コースが変わりフラット&陸連公認に

23年大会からコースが変わり、
仙台国際ハーフでも使用される
弘進ゴムパークがスタート地点となりました。


「仙台市発のフルマラソン」
(しかも陸連公認)
としては、初めての開催ですね。


フィニッシュは名取市ですが、
電車でのアクセスも悪くないので、
遠征ランナーにも優しいと思います。

高低差を見ると、いくつかのポイントを除き
走りやすそうです。

第3関門を過ぎた後は、
遮るものがない海沿いになるので
風雨の影響を強く受けそうですが、


コンディションが良ければ
自己ベストも狙えそうな雰囲気です。


東北ならではのおもてなし・声援も
とても魅力的です。


この時期は、金沢、富山、つくば等
人気、かつ記録が狙える大会が多く
競争は激しいと思うのですが、


是非今年の運営を成功させて
名乗りを上げて欲しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する