カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ある雨の日に

ベルリンに向けたトレーニングは順調です。

RHR(安静時)は、不調時と比べて8~10低いです。
疲労を引きずることなく、日々快調に走れています。


これまでの苦難を思えばありがたい限りですが、
ピークがここではいけませんし、
何より、ケガをしたら元も子もありません。


慢心することなく、慎重・柔軟に
日々のランニングを計画していきたいと思います。

雨宿りでまさか!?の展開

先日のことですが、
駅に着いたらまさかのゲリラ豪雨。

傘も持っていなかったので、
しばらく駅で雨宿りをしていました。


少し雨足が弱まりそうだったので、
我慢して行こうかと思った矢先、


駅に向かって歩いてきた老紳士が


「良かったら、これ使いますか?」


と、なんと使っていた傘を
差し出してくれました。


😲


さすがに悪いので断ったのですが、


「もう使わないのでいいですよ」


と。


結局ご厚意に甘え、お借りして帰宅しました。


ビニール傘なので、
どこかで処分したかったのかもしれませんが、


新しい環境に来て間もない私としては、
「渡りに船」の親切に感謝しきりです。


情けは人の為ならず。
自分も、親切をする側になりたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する