カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

函館マラソンが誘導ミス

6月25日に開催された函館マラソンの
ハーフの部で、トップ選手4名の
誘導ミスが発表されました。

日本陸連公認大会ですが、
この距離不足により、該当の4選手は
参考記録となってしまいました。
(他のランナーは公認記録のようです)


男子では、トップでゴールした定方選手が
自己ベストを1分近く更新していただけに、
この10mは厳しすぎるミスですね…😞


運営を応援していただけに、
残念な一件となってしまいました。

暑い中開催されただけに、
定方選手がこれ以上の記録を出す
可能性はもちろんありますが、


この日に向け、何か月も調整しているだけに
エリート選手の努力を思うと忍びないですね。


他の大会も、他山の石としてほしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する