カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

雨のロンドンマラソンで衝撃の新記録

ロンドンマラソンはライブ視聴しました。


あいにくの雨天、気温も11-12℃と
厳しいコンディションでした。

ハッサン選手、不屈の闘志

先にスタートした女子では、
世界記録保持のコスゲイ選手が
なんと開始3分程度で怪我によるリタイア。
波乱のスタートとなりました。


優勝したのは、トラックで無類の強さを誇る
ハッサン選手!


19キロ地点で2回ストレッチで
立ち止まりながらも懸命に前を追い、
35キロ過ぎに先頭集団に追いつくと、
最後は持ち前の瞬発力を活かしてスパート!


最後のスプリントでは、
ジェプチルチル選手が強い、
というイメージを持っていたのですが、
本当に力強い走りで感動しました👏👏


初マラソンで劇的な勝利!これからが楽しみですね。

キプタム選手、衝撃の世界2位

男子は、初マラソンで衝撃の2:01台を出した
新星キプタム選手がここでも圧倒!



ネガティブスプリットで2:01:25(速報)


という、自己ベストはもちろん、
世界歴代2位でキプチョゲ選手の
コース記録も更新する圧巻の走りでした。


まだ23歳、近い将来、公認大会での
2時間切りを夢見たくなる逸材です。
これからが本当に楽しみです。


凄すぎて観ている側も興奮しました🤩


そして、日本から参加した川内選手は、
このロンドンでSixStarを獲得!


フルマラソンを前回走ってから
規定の日数が経過していないため、


エリートの部から外されてしまう、
というアクシデント?があったようですが、
無事”勲章”は手に入れました。


おめでとうございます👏

×

非ログインユーザーとして返信する