カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

完走者がニュースになるウルトラマラソン⁉️

「世界一過酷」なマラソン大会と言えば、


個人的には


・バッドウォーター135
・スパルタスロン
・サハラマラソン


等を思い浮かべるのですが、
初めて聞く大会がありました。


「バークレイ・マラソン」です。


なんと、1986年の開催以来、
完走者がたったの「17人」しかいない
極限のマラソン大会で


3名も完走者が出たことが
ニュースとなりました😨😱

バークレイ・マラソンとは

米国テネシー州で開催される
ウルトラトレイルの大会です。


コースとしては、一周20マイルを5周回、
計100マイル(約160キロ)と、


これだけ聞くと他にもありそうですが、


累積標高がエベレストの2倍
制限時間は60時間



コース上の道しるべは皆無


スマホ・GPS携行不可


雪や霧、滑落など
あらゆるトラブルが襲う


という、本当にとんでもない項目が
ずらりと並んでいます😨😨😨


2日半、眠らずにエベレストを2回上る


と聞いただけで気が遠くなります。。

しかも、ルートは毎回変わるとのこと。
攻略などあったものではありません。

エントリーも、出場の意欲をエッセイにして提出
するという、一風変わった形式です。


超ド級の変態です😨😱🤯


脳が理解を放棄しています笑


また一つ、世界の広さを垣間見てしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する