カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

次はハーバード大を走る!?

今年のボストンマラソンは、
無念のDNFとなったアメリカのサイデル選手。


公式で、ボストンマラソンウィークの
振り返り動画を出していました。

What Happened in the Boston Marathon?
サムネイルで分かる通り
DNFの悲壮感はありません🤣


自分が参加したランニングセッションも
紹介されています。(映ってませんが笑)


当日については、準備万端だったが
(そのため?)オーバーペースになり、
このままではまずいと思ったため、とのこと。


エリートランナーさえ惑わせる、初めの下り坂。
改めて恐ろしさを感じます🤔


動画の初めには、ハーバード大学構内で
ジョグをする様子が収められています。


サイデル選手は、以前ボストンに
住んでいただけあり、地元感がありますね。

なんでも


「冬は唯一ロードを走れるコース」


だそうです。(雪のためと思われます)


ボストンは街中のランニングも素晴らしい、
と聞いていたのですが、


今回は5Kを含め、市の中心部が中心で
川沿いや郊外の景観を楽しむコースは
残念ながら走れませんでした。


次行くときの楽しみにしておこうと思います🤔

×

非ログインユーザーとして返信する