カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ロンドンマラソンはチャリティが本命!?

Facebookでワールドマラソンメジャーズを目指す
グループに参加していると、
ここ最近頻繁にチャリティの募集があります。


特に目を引くのはロンドンマラソンです。

ロンドンマラソンはチャリティ参加がお得?

一例を挙げるとこちらです。



2000£(約32万)の寄付で、
2022年の枠を確保してくれるようです。


※マラソンのエントリーとして、75£が別途必要です。


マラソン大会に参加する、となると
とんでもない金額ではありますが、


ロンドンマラソンに限った話だと
実はそうでもないんです。


ロンドンは、参加者の約75%が
チャリティ枠と言われています。

抽選では30年に一度当たるかどうか、
という確率です😨


なので、大多数の人はツアーを考えるのですが
そのツアーも狭き門なのです。


2022年は日本だとJTBだけのようですが、
20年の要項を見ても、


・申し込みは抽選
・1名参加の場合、約60万
 (1人部屋追加+エントリー費11万🤮🤮🤮)


https://www.jtb.co.jp/sports/marathon_2020london/index.asp


と、確実に行ける保証がない上
滞在費用を含めると60万を軽く超えます。。


※19年にツアーで参加した時は、
 かなりの人が1名参加でした。


なので、チャリティに32万を払ったとしても、


フライトやホテルで手ごろなものを
自分で手配できれば、
ツアーより安上がりになる可能性があります😲


チャリティによっては、
Tシャツ配布や当日の応援など、
ツアーにはないサポートをしてくれる
というところも多いです。


いずれにせよ5-60万は費用として
見ておいた方が良いと思いますが😅


英語や個人手配に抵抗がなく、
ロンドンを確実に走りたい人には
おすすめの方法だと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する