カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ヤクルト1000は睡眠の救世主!?

巷で話題の、ヤクルトY1000を買ってみました。

睡眠に関しては、加齢の影響が大きいと思いますが、
睡眠時間が十分に取れていても


1.朝まで熟睡できない
(夜中の覚醒でなかなか眠れない)
2.十分に体が休まっていない


というのが最近の悩みです😥
2は、主にガーミンのバッテリーを参考にしています。

ある日のバッテリー推移ですが、


8時間は寝ても、体力が半分程度しかない


というのは起きてからかなりガックリきます😰


※こういう場合は
普段と同じように過ごしていても
バッテリーの減り幅がいつもより少ないので
最終的にいつもと同じ体力、ということも多く


参考程度にしておくのが賢明だと思いますが。。

ヤクルトY1000はどうか?


これが改善のきっかけがつかめれば…と思い
手に取ってみたのですが。


残念ながら1回では分かりませんでした😓


中途覚醒もあり、眠りの深さなども
いつもと変わりませんでした。


継続して効果を確認した方が良さそうです。


が、、、現在は


1.スーパーでは品薄
2.1個150円(税別)


という高いハードルがあります。
購入点数を制限されている場合がほとんどです。


そして、毎日続けるのに150円はちょっと高いですね😓
睡眠サプリでも、もう少し手軽に始められます。


とはいえ、やはり睡眠の質は改善したいので
もう少しやり方を考えてみます。

×

非ログインユーザーとして返信する