カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

都道府県駅伝で注目した選手2人+

1月16日は都道府県駅伝を視聴しました。


五輪代表の田中希実、広中璃梨佳、一山麻緒 各選手
だけでなく、注目度急上昇の不破聖衣来選手が走るとあり、
白熱した展開を期待して見ました。


見ていた中で、上記とは別に気になった選手が
2人ほどいたので取り上げようと思います。

五島莉乃選手(1区・石川)

1区で田中希実を抑え、見事な区間賞を獲得。
区間記録にも肉薄しました。


6キロの区間で半分を過ぎた3.5キロからの
ロングスパートは、「強い!」の一言。

昨年のクイーンズ駅伝でも、
エース区間であの新谷選手を抑えて
区間新記録を樹立しています。


五島選手も近いうちに世界に羽ばたく気がします🙄

米澤奈々香選手(4区・仙台)

不破選手のごぼう抜きが注目を集めた4区で、
果敢に前を追って先頭に立ったのが、
宮城の米澤選手でした。


開始まで詳しく知らなかったのですが、
名門・仙台育英高校の主将で
「高校生日本人最速」とのこと。


実力通りの走りで、不破選手との差はわずか5秒😲😲😲
従来の区間記録とも2秒しか変わらない快走です。


今年から最強・名城大学に進学予定とのこと。
これからの成長が楽しみな選手です。

番外編:広中璃梨佳選手(9区・長崎)

とりわけ驚愕なのが広中選手でした。


今回もアンカーの9区で出走し、
区間賞を獲得し、長崎県の入賞に
大きく貢献しているのですが、


都道府県駅伝は6回出走し、
そのすべてが区間賞なんです!!!


強すぎる😱😱😱

クイーンズや全日本駅伝でも驚異の強さを誇るので、
「不敗神話」と言われても異論ないですね。


これで、まだ21歳と言うから末恐ろしい…


選手の敢闘に盛大な拍手です👏👏

×

非ログインユーザーとして返信する