カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

走り納め10K(川内杯)

26日は第3回川内杯(栗橋関所マラソン)に
参加してきました。


利根川の河川敷を往復する、
フラットな10キロコースです。

結果

38:54(手元)


目標達成\(^o^)/


途中であきらめかけただけに、
この結果は非常に嬉しいです。

展開

スタート時の気温は4℃、風速4㎜の強風😖


ウェーブスタートとなっており、
40分の列からスタートしました。


風が強いため、ペーサーの大集団で走るものの
密集しているため肩や足が当たり、
思うようにペースがつかめません。


前に出てみたものの、
ペーサーさん(花咲徳栄高校)の配慮から?
再び集団に吸収され、我慢の展開に。


前半のラップを見た時、


これは無理。。


ベストはあきらめよう…と思っていた矢先、
折り返しは追い風基調に!


周囲もばらけだしたので、チャンス!

と思い、ペースアップしたのですが
そこにも現れたのが高校生のペーサーさん。


2名居り、40分の担当をしてくれていましたが
40分を死守する方と突っ込む方、二手に分かれたようです。


このペーサーさんが神がかっており、
随所で


・離れたらきついので付きましょう!
・ラストもうひと踏ん張り!
・絶対いいタイム出ます!


と、声をかけてくれたので
とても励まされました。


結果、会心のビルドアップ👍


追い風はもちろんのこと、
前半でおとなしく集団の中に居たことで、
後半に足が残っていたのが大きかったです。

田中希実さんは速すぎて
すれちがっても分からなかったのですが笑


満足して年が越せそうで良かったです🤩

×

非ログインユーザーとして返信する