カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

変異株の逆風再び😥

本日、12月1日よりオーストラリアの一部州で
日本からの観光客受入を再開する予定でした。



しかし、変異株の出現を受け延期・・・



記事にもある通り、豪州内でも、日本でも確認されているので
研究が進むまでは慎重になるべきなのは分かります。


仮に15日から再開したとしても、
日本側が当面厳しい水際対策を行う以上、
年末はやはり厳しいと見たほうが良いでしょう。

😞


しかし、これとは別に
豪州とのトラベルバブルは前向きに検討してほしいです。


欧州やアフリカなど、現在も感染拡大中の地域はあるので
一律の制限緩和は慎重であって良いと思うのですが、


せめて感染が落ち着いている地域に限定し、
隔離なしの往来再開は期待したいです🥺


それまでは待ちつつ、年末は「プランB」に移行したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する