カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ロンドンマラソン2020が激アツな件

ロンドンマラソン2020のエリート参加選手が発表されました。


男子も女子も激アツです😲😲😲


まず男子。
キプチョゲ選手が8月の五輪前に走るだけでなく、
昨年のベルリンで同選手の記録に肉薄したベケレ選手、
昨年2位で、同じく2時間2分台でフィニッシュしたゲレメウ選手・・・


女子は、昨年も優勝し、シカゴでは世界記録を更新したコスゲイ選手を、
昨年2位のチェルイヨット選手、ハーフの世界記録保持で
初マラソンでNYCを制したジェプコスゲイ選手らが追う構図になってます。


五輪の金メダル前哨戦のようになってます。
名実ともに世界最高の舞台となった感がすごいですね・・・


日本人では、昨年MGC、NYCも好走した
竹ノ内佳樹選手(NTT西日本)がエントリーしています。
世界にどこまで通用するか応援したいですね。


なお、市民ランナーでも生で見て、同じ舞台を走れますが
日本からの参加は最低でも60万は必要と思われます。


この金額だと難しいですが、でもやっぱりまた出たいなー・・・
と思わせるには十分な内容ですね。


レースの日(4月26日)は要注目です!


【こぼれ話】
先日、クラブツーリズムの方に話を聞いたところ、


ロンドンマラソンツアーの参加者は90名(過去最高)
今のキャンセル待ちも90名


という、衝撃の事実が分かりました😮😨😱
これだけ払っても行きたい方は多いようですね。


昨年から急激な伸びがあるようです。
19年に行っておいて良かった・・・

×

非ログインユーザーとして返信する