カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ガーミンの予測タイムとvo2maxは必ずしも一致しない

まだコンディションは谷間ですが、

緩めのジョグを中心にしていたら

なぜかvo2maxは上がりました笑


しかし、予測タイムは下がる一方です😨

ハーフは3週間前に88分で走っていますが

ガーミンは頭が固いです🤢


これを見ると、vo2maxの向上と予測タイムは

必ずしも一致しないことが良く分かります。


この場合、最大酸素摂取量は増えても

それを活用できる負荷が加わっていないため

持てるものを活かしきれていない、

とガーミンが考えていることがわかります。

どの距離も、この予測は不本意なので

コンディションを見極めつつ

負荷を上げていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する