カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

調整期間突入(日記)

久々のラン日記です。


「30-20-10」ルールに便乗し?
2週間前のハーフ走をしてきました。


①ハーフBU走(4:16/km)

大会のイメージを作るべく、
後半上げるビルドアップ形式で行いました。


7キロずつ、4:30→4:20→4:10


と出来ればよかったのですが、
風やアップダウンの影響もありうまくいきません。。

一方、収穫というほどでもないのですが
はじめの5キロは渋滞などもあると思うので、
抑えた、理想的な入り方になりました。


アディオスプロ2で攻めたこともあり、
最後は余力があまりなかったのですが汗


心拍は高くなかったうえ、
終了後に疲労をそこまで感じなかったので、
行けると信じます🥺

②16キロのジョグ

翌日、本当は20分のTペース走で
追い込むつもりでしたが、
思いの外疲労を感じたのでジョグにしました。


ハーフだけでなく、その2日前に行った
1,000m×5本のインターバルによる影響があると思われます。
(強風でめげましたが)


金さんのメニューでも「120分LSD」となっており、
じっくりスタミナを養成するべきと考えたので
「スタミナにフタをする」と金さんは言ってます)


無理ないペースで走り出してジョグにしました。


実は…寒い中で長時間のLSDが苦手です😅🤣


自分の場合はフォームも変わってしまいますし、
LSDでしか得られないものはないので
アレンジしてみました。


いよいよ2週間を切ったので、
ここから練習量を落とし、
本番に向けて仕上げていきます!🔥

×

非ログインユーザーとして返信する