カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

移動の解禁はいつか

ワクチン証明は5ヵ国から開始するようです。


中国とアメリカは交渉が難航しているようです。

都合のいいこと言ってるんじゃない!

とか思ってそうです…😅


海外との往来再開には、まず国内から

解禁されて然るべきだと思うのですが、

昨年のGOTOも再開未定ときています。


GOTOを再開しないものの、移動は解禁する、

ということもあり得るので、参考程度ですが。


せめて、普及がどの程度進んだら解禁する、

という見通しがあればいいんですが😅

近いうちに出てこないかなあ。


交渉の進展を待ちたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する