カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

次は争覇のマラソンとなる気配

4月のNNミッションマラソンでは
2時間4分30秒で優勝したキプチョゲ選手。


次なる復活の舞台を見たいと思っているのですが、
どこの場所であっても激しい闘いになりそう…
と思わせる結果がイタリアから届きました。



※イタリア語は分からないため翻訳して読みました笑


5月16日に開催されたミラノマラソンで、
ケニアのタイタス選手が2:02:57で優勝!
4分台の自己ベストを大きく更新しました。


ハーフも61分台で通過しているので、ほぼイーブン。
完璧な走りですね😮


ミラノマラソンは、エリートのみ・周回コースで実施されましたが、


男子10位までが2時間6分台
5位であっても4分台


という、驚愕の高速レースとなりました。


周回というだけでなく、気温が13℃・曇りと、
マラソンには絶好のコンディションだったということも
記録ラッシュに繋がっていそうです。


タイタス選手、残念ながらケニアのマラソン代表には
入っていないので、五輪での勝負はないのですが、


是非今後の6メジャーズ等大規模な大会で
ハイレベルな走りを期待したいです😆


それにしても、もともと4分台のタイムでも補欠にすらなれない
という事実はケニアの強さを物語っていますね。
名前を見たら納得の顔ぶれですが😅


×

非ログインユーザーとして返信する