カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

運命の選択、2つ。

いよいよ大会当日まで一週間を切りました。


最後の仕上げになりますが、
ここに来て大きな決断を2つほどする必要に迫られています。

その①この時期、海外へ行くの?🤔

コロナウイルス(CODIV-19)の感染拡大が非常に心配です。


そんな中、電車や空港など人混みのある中に乗るのは
確かにリスクのある行動です。


スペインは今の所発症者はいるものの、
感染拡大には至っていないようですが、
街中で心無いアジア人差別に触れることも予想されます。



特に欧米を旅していると、ウイルスに限らず
アジア人差別の被害を受けることはままあるんですけど😅


現時点の判断ですが、政府の措置や大会の中止などがない限りは
行こうと思ってます。


ずっと楽しみにして、この日のために用意してきましたし、
今の感染リスクはどこも同じだと思います。


ありがたいことに、職場での理解も得られたので
このまま悪化しないことを祈るばかりです😌

その②当日のシューズは?

ネクスト%とrenで迷っていたのですが、
土曜日にネクストで10キロ走をしてみました。(ダウンジョグあり)

は、速い・・・😨😨😨


なぜかぼっちで10キロのベストを30秒近く更新🤣
(39:16)


本当はMペース以上(キロ4:10前後)で行こうとしたのですが、
体感より早く出て驚きました。。


renは20キロで左足親指に痛みが感じられたのですが、
ネクスト%は、終了後アッパー部分が赤くなっていました。
痛みはないので、靴紐がきつかったかも?


痛みの有無は大きなポイントです。
4%でフルの経験もありますし、これならMペースでも大丈夫そうなので、
今回はネクスト%を持っていこうと思います。


しかし・・・


やっぱり体は正直だった😫😱


無理してましたね、やはり。。
当日はスピードに翻弄されない我慢も必要です。

×

非ログインユーザーとして返信する