カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

カーボン戦国時代③Saucony&Sketchers

続いてはサッカニーとスケッチャーズです。
2つまとめたのは、2月時点でほとんど情報がないためです。
分かり次第更新したいと思います。

Endorphin Pro(Saucony)

アメリカの老舗シューズブランド、サッカニー。
日本ではABCマートなどから購入できますね。


昨年のシューズトライアルでKinvaraシリーズを試しましたが、
軽快に走れ、とても好感触でした。
一部に愛好者が居るのもうなずけます。


カーボン入りとしては、Endorphin Proというモデルが
発売予定になっています。

既にプロトタイプで結果を出しているエリート選手も居ますが、
2月の時点で分かっているのは、


・発売は6月頃(東京間に合わない?)
・価格は200ドル(約2.2万)


くらいです。
アディダスと同じ価格帯ですね。


個人的にはデザインが好みなので、マークしておきたいです😊

GOrun Speed Elite Hyper(Sketchers)


スケッチャーズと聞けばスニーカーが出てきます。。
それくらいランニングブランドとしてはあまり聞かなかったのですが、
こちらもカーボン入りのシューズを発売。


外見は厚底ですね。
現在、検索すると180-200ドルくらいです。つまり約2万。
こちらにレビューが載っています。



大事だと思ったところをまとめると、


・とても軽く感じる(USの10(28センチ)で約178グラム)
・耐久性はあまりなさそう(250キロくらい)
・フォアフットで走れるなら効果大


とのこと。
ナイキに勝る何かを見つけるのは難しかったです😅
唯一あるのは価格ですが、それも耐久性と合わせて考えると
アルファフライほどのお得感はないですね・・・


これを選ぶ場合はフィット感や走り方との相性でしょうか🤔

×

非ログインユーザーとして返信する