カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

王者君臨・再び!ベルリンマラソン

9月25日はベルリンマラソンが開催され、
約5万人がドイツの首都を駆け抜けました。


注目はもちろん、キプチョゲ選手!


終始、ライブ中継を見ていましたが
初めから世界記録更新のペースで突っ走り、
ハーフ通過が59:51というとんでもないペース😨😱


ハーフの日本記録よりも速く、
国際大会で優勝してもおかしくないタイムなので
ペーサーもついて行くことができません😱


25キロ地点で最後のペーサーが離れてからは
完全に独壇場でした。

中継映像の解像度が悪く、
ナチュラルにモザイクですが🤣


画面から熱い声援を送り続けます🔥


18年に世界記録を出したこのコースで、
更なる記録が期待された今回ですが、


見事期待に応え、世界記録を更新!!!


2:01:09と、自身の記録を30秒上回る
本当に神がかった走りでした。

女子でも、優勝のアセファ選手が
自己記録を20分近く更新し、
2:15:37と、世界歴代3位の記録が誕生!!!


ベルリンのコース記録も塗り替えました。

日本人では、男子は其田選手をはじめ
3選手が2時間7分台でゴールし、


女子では加世田選手が2:21台でトップ、
鈴木亜由子選手、佐藤早也伽選手も
自己ベストを更新する22分台の快走でした。

今年は昨年の酷暑と違い、
12-15℃という好コンディションだったので、
記録が続出したようです。


シカゴでなくベルリンを走ればよかったかも🙄
(後から出る欲張り)


WMMの秋シーズンもこれで開幕です。
翌週はロンドン、その次はシカゴ!
いよいよです!😄

×

非ログインユーザーとして返信する